30代後半。今からジブンを取り戻します☆

人生を留めていた原因が判明?!ジブンのココロと向き合う30代後半の徒然。

***自分の体験が誰かの役に立ったらいいな☆という思いで綴っています。 日々、短い時間でUPしていますので、 文章が読みにくいかもしれませんm(__)m 過去の整理も含めて、実りあるブログになりますように。***

苦痛の正体

今日も一日お疲れさまでした。

お仕事順調ですか?

 

思えば#ちまもとが苦しさを初めて感じたのは

新卒で入社した営業事務のお仕事が最初でした。

 

メイン業務は 見積作成でしたので

日々見積に追われ、営業が急かしてきます。

それから今で言うモラハラ上司の存在、

また、話が合わない同期OL。

嫌なことは多々ありました。

 

でも同じく嫌だったのが、電話、、、

新人の仕事といえばそう避けられない電話。

私の部署は幸いにも決まった人からの電話がほとんどだったので

途中からは慣れましたが、思えばここからすでにサインは出ていたのかも。

 

特に電話はかける側が苦痛。

営業部署だと、基本的には騒がしい職場です。

なので、騒がしい時を見計らって、

周りに聞こえないようにこっそりかける。

 

いつしかこんな風にしてジブンを守っていたのでした。

 

続く