30代後半。今からジブンを取り戻します☆

人生を留めていた原因が判明?!ジブンのココロと向き合う30代後半の徒然。

***自分の体験が誰かの役に立ったらいいな☆という思いで綴っています。 日々、短い時間でUPしていますので、 文章が読みにくいかもしれませんm(__)m 過去の整理も含めて、実りあるブログになりますように。***

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛もココロにつながっている

恋愛もココロにつながっている、そんな感じがしています。 #ちまもとは、早く結婚したいという想いはありませんでしたが、 こうもパートナーに出会えないとも思っていませんでした。 アカシックで聞いた時、 2人目3人目のリーダーの方には、 そもそも家を出…

暗示、暗示、暗示

カウンセリングで いろんな発見もありました。 例えば暗示。 暗示なんて聞くと自分には関係ないと思いがち。 #ちまもともその一人でした。 ただ人は結構、暗示をかけているというのです。 例えば#ちまもとは電話をかけるのが苦手と書きました。 周りが気にな…

心理テスト

カウンセリング中には 心理テストのようなものも幾つか受けました。 こういうのは自分の傾向を知る上でも 結構面白いですね。 バウムテスト、ご存知ですか? A4用紙に木を描くよう言われます。 その絵から心理がわかるというものですが 細かく統計を取って…

自分に寄り添う

前回のように話した後、過去の出来事は 客観的に捉えるよう言われました。 当時を思い出すと、つい子供の時に戻って また同じ怒られた体験をしてしまいます。 そうではなく、 例えば泣いている自分、堪えている自分を第三者的に見て 今、当時の自分に寄り添…

カウンセリング2回目、涙再び

カウンセリング2回目は確か家族構成と それぞれがどんな人か、 子供の頃にどんな事を言われか、 好き嫌いを表すとどのくらいか。 そんなことを聞かれた気がします。 私は今現在は家族仲はかなり良いと思っていますが、 特に小学生から中学生2年くらいまでは…

カウンセリング初回

カウンセリング一回目。 そもそもカウンセリング自体が初めてだったので 初回はやや遠回りな感じでした。 説明が多くて、具体的に踏み込めなかったというか。 家族構成を話して、 2時間はあっという間でした。 色々話すので、やはりカウンセリングは カウン…