30代後半。今からジブンを取り戻します☆

人生を留めていた原因が判明?!ジブンのココロと向き合う30代後半の徒然。

***自分の体験が誰かの役に立ったらいいな☆という思いで綴っています。 日々、短い時間でUPしていますので、 文章が読みにくいかもしれませんm(__)m 過去の整理も含めて、実りあるブログになりますように。***

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弱い@環境の変化

ようやく最近の話を書けますね。 昨年、派遣で職場が変わりました。 前職はなんだかんだ長くいたので、 久しぶりに環境が変わりました。 環境の変化って、前向きに捉えられる方もいるそうですが 気の弱い#ちまもとはそもそも少し変わるだけで緊張でした。 前…

変わりたい、変われない…

前回までの記事で、ようやく3.4年前の話です。 結局、3軒クリニックを訪れたものの、 これという解決策はありませんでした。 あまりに症状がひどければ薬という手段になるのでしょうけど、 そこまででもないと、これをすれば治る!みたいな 直結の解決策はな…

薬に頼らない#タッピング

3軒目のクリニックを受診。 地元にありながら、こんなところにあったんだーという印象でした。 先生は50代の陽気な方でした。 細かいことは忘れてしまいましたが ここでは#タッピングというのを習いました。 ストレスケアの療法で 二本の指で軽く顔や体をた…

動けないんです、、、

契約社員で転職してから どのくらい経った頃でしょうか。 やはり苦しさを感じ 業務にも支障が出ていました。 とにかくすぐに行動というのができない。 まずは周りを見て、タイミングを待ってしまうので 時間ばかりが過ぎるのですよね。 朝聞きたいと思っても…

今も職場で出来ないこと

満期で派遣社員を終えた後は契約社員で転職しました。 仕事内容は経理で前職と似た感じだったのであまり大変さはありませんでしたが、 今回も職場が静かなことが多く、 話すと周りに聞かれる、それが自分の中で受け入れられないのです。 人に聞かれて、何と…

一苦労@退職の挨拶

派遣社員としては イヤなことがありつつも、契約満期の3年までいました。 もともとコツコツやる事務は得意なので イヤなことがありつつも、乗り越えることができました。 派遣の最終日、 そこでは、前に出てみんなに挨拶をするのが恒例行事でした。 お世話に…

派遣社員

新卒入社→ベンチャー企業で失敗した後は 派遣社員へと切り替えることにしました。 環境に影響されやすい#ちまもとには 試験期間がないとまたなじめずにすぐ退職になってしまう恐れがあった為です。 たまたま大手企業の紹介が来たのでそちらにエントリー。 あ…

合わなかったベンチャー企業

前回の自分史上最高の成功体験をした後、 あとは大学時代はそのまま流れ、 新卒入社に続いていきます。 新卒入社の会社で2年入ったあとは、 今思えばまったく畑違いに行ってしまいました。 10人に満たない小さなベンチャー企業です。 ここは一応正社員で、 …

自分史上最高の成功体験

本の紹介はまた後日として、 かなり本は読み込みました。 それによって大学3年の厳しい先生の下での発表は なんととてもいい評価をいただくことができました。 事前準備に時間をかけたのと、 あとは、やればできる!失敗は恥ずかしくないというような、 暗示…

もう逃げられない@大学生

人前に出ると緊張のあまりブルブルと震えていた#ちまもと。 高校生の時はどうすることもできませんでしたが、 大学生になり、少しずつ向き合わずにはいられない場面が出てきました。 サークルでみんなの前であいさつをしたり、 授業では、発表があります。 …