30代後半。今からジブンを取り戻します☆

人生を留めていた原因が判明?!ジブンのココロと向き合う30代後半の徒然。

***自分の体験が誰かの役に立ったらいいな☆という思いで綴っています。 日々、短い時間でUPしていますので、 文章が読みにくいかもしれませんm(__)m 過去の整理も含めて、実りあるブログになりますように。***

2018-01-01から1年間の記事一覧

恋愛もココロにつながっている

恋愛もココロにつながっている、そんな感じがしています。 #ちまもとは、早く結婚したいという想いはありませんでしたが、 こうもパートナーに出会えないとも思っていませんでした。 アカシックで聞いた時、 2人目3人目のリーダーの方には、 そもそも家を出…

暗示、暗示、暗示

カウンセリングで いろんな発見もありました。 例えば暗示。 暗示なんて聞くと自分には関係ないと思いがち。 #ちまもともその一人でした。 ただ人は結構、暗示をかけているというのです。 例えば#ちまもとは電話をかけるのが苦手と書きました。 周りが気にな…

心理テスト

カウンセリング中には 心理テストのようなものも幾つか受けました。 こういうのは自分の傾向を知る上でも 結構面白いですね。 バウムテスト、ご存知ですか? A4用紙に木を描くよう言われます。 その絵から心理がわかるというものですが 細かく統計を取って…

自分に寄り添う

前回のように話した後、過去の出来事は 客観的に捉えるよう言われました。 当時を思い出すと、つい子供の時に戻って また同じ怒られた体験をしてしまいます。 そうではなく、 例えば泣いている自分、堪えている自分を第三者的に見て 今、当時の自分に寄り添…

カウンセリング2回目、涙再び

カウンセリング2回目は確か家族構成と それぞれがどんな人か、 子供の頃にどんな事を言われか、 好き嫌いを表すとどのくらいか。 そんなことを聞かれた気がします。 私は今現在は家族仲はかなり良いと思っていますが、 特に小学生から中学生2年くらいまでは…

カウンセリング初回

カウンセリング一回目。 そもそもカウンセリング自体が初めてだったので 初回はやや遠回りな感じでした。 説明が多くて、具体的に踏み込めなかったというか。 家族構成を話して、 2時間はあっという間でした。 色々話すので、やはりカウンセリングは カウン…

カウンセリングを受けよう

女医先生のクリニックを受診し マインドフルネスをすすめられたり 簡単な心理療法をしてもらいました。 特にこれといった具体的な解決策はありませんでしたが、 カウンセリングを受けてみるのもおすすめと言われました。 カウンセリングは、結構料金が高いの…

涙が溢れる…

新しい職場での動くに動けない自分、 課長の一言、アカシックの診断…… これらによって、4軒目のクリニックを訪れることにしたちまもと。 まず選ぶにあたって、 薬に依存していない先生を重要視しました。 そして先生自身も社交不安障害であるというクリニッ…

アカシック2回目

2回目のアカシック。 前回と同じように質問形式で行われました。 ただ、前回のようにどんどん質問→答えという感じではなく、 私の印象としては占いに近い感じがしました。 よく、占いも、占い師によって良いことを言ってくれる人もいれば 悪いことやマイナス…

進むべき道を教えてください

アカシックを見てもらった2年後、 自分の人生がこれでいいか、不安な時期がありました。 周りは結婚し子供ができ、もしくは仕事に励んでいる。 片や私はずーっと変わらない平坦な感じです。 そんな時、またアカシックで自分の進むべき道を聞いてみたい! そ…

スピリチュアル モニター体験

#アカシックリーディング のモニターを受けたのは3年前でしょうか。 アカシックでは、予め聞きたい質問をこちらで用意し、 それに答えるやりかたで進んでいきます。 質問がなければ何も始まらないため 考えておくように事前に言われていました。 質問は自分…

#アカシックリーディング

前回、クリニック再受診のきっかけのお話をしました。 ただそーいえば、もう1つ、別のきっかけもありました。 今までの流れと話は変わりますが #アカシック #アカシックレコード もしくは #アカシックリーディング という言葉を聞いたことはありますか? ス…

再受診のきっかけ

私のチームの課長は男性ですが 細かいことに気がついたり、やや心配性で、女性性が強い方のようです。 例えば誰かが朝出勤していないと、 何かあったのかなと心配し始める。 いやいやまだ始業数分しか経っていないし、 単に連絡ができない状況なのではと思っ…

黙々と、黙々と…

新しい職場では自分の世界に閉じこもることも多くなりました。 なにせ、自分からは話しかけられないのですから。 #ちまもとの仕事自体も黙々とやる系で #ちまもと自身も黙々とやるのは苦になりません。 なので問題はないのですが、 でも正確に言えば、黙々と…

悪循環

9月になりました。 新しい職場で悩まされたこと。 今までも少し書きましたが、 人に聞けない!話しかけられない! まさにこれです。 1対1の関係ならまだいいのです。 そこが複数になったり、周りの人数が増えるともうダメ。。。 話を聞かれている第三者に、…

弱い@環境の変化

ようやく最近の話を書けますね。 昨年、派遣で職場が変わりました。 前職はなんだかんだ長くいたので、 久しぶりに環境が変わりました。 環境の変化って、前向きに捉えられる方もいるそうですが 気の弱い#ちまもとはそもそも少し変わるだけで緊張でした。 前…

変わりたい、変われない…

前回までの記事で、ようやく3.4年前の話です。 結局、3軒クリニックを訪れたものの、 これという解決策はありませんでした。 あまりに症状がひどければ薬という手段になるのでしょうけど、 そこまででもないと、これをすれば治る!みたいな 直結の解決策はな…

薬に頼らない#タッピング

3軒目のクリニックを受診。 地元にありながら、こんなところにあったんだーという印象でした。 先生は50代の陽気な方でした。 細かいことは忘れてしまいましたが ここでは#タッピングというのを習いました。 ストレスケアの療法で 二本の指で軽く顔や体をた…

動けないんです、、、

契約社員で転職してから どのくらい経った頃でしょうか。 やはり苦しさを感じ 業務にも支障が出ていました。 とにかくすぐに行動というのができない。 まずは周りを見て、タイミングを待ってしまうので 時間ばかりが過ぎるのですよね。 朝聞きたいと思っても…

今も職場で出来ないこと

満期で派遣社員を終えた後は契約社員で転職しました。 仕事内容は経理で前職と似た感じだったのであまり大変さはありませんでしたが、 今回も職場が静かなことが多く、 話すと周りに聞かれる、それが自分の中で受け入れられないのです。 人に聞かれて、何と…

一苦労@退職の挨拶

派遣社員としては イヤなことがありつつも、契約満期の3年までいました。 もともとコツコツやる事務は得意なので イヤなことがありつつも、乗り越えることができました。 派遣の最終日、 そこでは、前に出てみんなに挨拶をするのが恒例行事でした。 お世話に…

派遣社員

新卒入社→ベンチャー企業で失敗した後は 派遣社員へと切り替えることにしました。 環境に影響されやすい#ちまもとには 試験期間がないとまたなじめずにすぐ退職になってしまう恐れがあった為です。 たまたま大手企業の紹介が来たのでそちらにエントリー。 あ…

合わなかったベンチャー企業

前回の自分史上最高の成功体験をした後、 あとは大学時代はそのまま流れ、 新卒入社に続いていきます。 新卒入社の会社で2年入ったあとは、 今思えばまったく畑違いに行ってしまいました。 10人に満たない小さなベンチャー企業です。 ここは一応正社員で、 …

自分史上最高の成功体験

本の紹介はまた後日として、 かなり本は読み込みました。 それによって大学3年の厳しい先生の下での発表は なんととてもいい評価をいただくことができました。 事前準備に時間をかけたのと、 あとは、やればできる!失敗は恥ずかしくないというような、 暗示…

もう逃げられない@大学生

人前に出ると緊張のあまりブルブルと震えていた#ちまもと。 高校生の時はどうすることもできませんでしたが、 大学生になり、少しずつ向き合わずにはいられない場面が出てきました。 サークルでみんなの前であいさつをしたり、 授業では、発表があります。 …

誤った考え

今思うと、 高校生という感受性豊かな時期に、 誤った考え方を身につけていまったなと思うところがあります。 女子校が嫌で せめて大学は受験して他大学に行こうと勉強は頑張りました。 でも頑張った一方で、周りに負けたくなかった。 公立の中学とは違って…

暗黒の女子校時代

今から20年前の高校生活。 #ちまもとは私立の女子校に通っていました。 もともと行きたかったところではなく 自分の成績範囲のところで親が決めたような感じ。 悲しいかな高校時代が一番嫌いでした。 それはさておき、 女子の目がますます自分に刺さるように…

人の目、周りの目。

社交不安障害、本を読んだりしてみると 一般的に思春期に発症するケースが多いそうです。 #ちまもとも実は 具体的にこの症状を知ってから あれもこれもこのシワザだったんだと思うことが色々ありました。 おそらく発症のきっかけは中学生。 みんなとワイワ…

診断が下る

2箇所目のクリニックでも 診察待ちの人が大勢来ていました。 何名か医師はいるようで 確か40代後半くらいの男性医師が担当になりました。 感じの良い方だった記憶はあります。 子供の頃から今までの話、家族の話など。 そして社交不安障害のテストを受け、や…

キーワードは社交不安障害

違うクリニックを探すにあたり、 今度は有名どころではなく、キーワードで探すことにしました。 キーワード、それは「社交不安症」 ネットで出ていた記事にそんな名前が出ていました。 社交不安症とは、 人前で意見を述べたり電話するなどの場合に 普通以上…