30代後半。今からジブンを取り戻します☆

人生を留めていた原因が判明?!ジブンのココロと向き合う30代後半の徒然。

***自分の体験が誰かの役に立ったらいいな☆という思いで綴っています。 日々、短い時間でUPしていますので、 文章が読みにくいかもしれませんm(__)m 過去の整理も含めて、実りあるブログになりますように。***

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カウンセリングを受けよう

女医先生のクリニックを受診し マインドフルネスをすすめられたり 簡単な心理療法をしてもらいました。 特にこれといった具体的な解決策はありませんでしたが、 カウンセリングを受けてみるのもおすすめと言われました。 カウンセリングは、結構料金が高いの…

涙が溢れる…

新しい職場での動くに動けない自分、 課長の一言、アカシックの診断…… これらによって、4軒目のクリニックを訪れることにしたちまもと。 まず選ぶにあたって、 薬に依存していない先生を重要視しました。 そして先生自身も社交不安障害であるというクリニッ…

アカシック2回目

2回目のアカシック。 前回と同じように質問形式で行われました。 ただ、前回のようにどんどん質問→答えという感じではなく、 私の印象としては占いに近い感じがしました。 よく、占いも、占い師によって良いことを言ってくれる人もいれば 悪いことやマイナス…

進むべき道を教えてください

アカシックを見てもらった2年後、 自分の人生がこれでいいか、不安な時期がありました。 周りは結婚し子供ができ、もしくは仕事に励んでいる。 片や私はずーっと変わらない平坦な感じです。 そんな時、またアカシックで自分の進むべき道を聞いてみたい! そ…

スピリチュアル モニター体験

#アカシックリーディング のモニターを受けたのは3年前でしょうか。 アカシックでは、予め聞きたい質問をこちらで用意し、 それに答えるやりかたで進んでいきます。 質問がなければ何も始まらないため 考えておくように事前に言われていました。 質問は自分…

#アカシックリーディング

前回、クリニック再受診のきっかけのお話をしました。 ただそーいえば、もう1つ、別のきっかけもありました。 今までの流れと話は変わりますが #アカシック #アカシックレコード もしくは #アカシックリーディング という言葉を聞いたことはありますか? ス…

再受診のきっかけ

私のチームの課長は男性ですが 細かいことに気がついたり、やや心配性で、女性性が強い方のようです。 例えば誰かが朝出勤していないと、 何かあったのかなと心配し始める。 いやいやまだ始業数分しか経っていないし、 単に連絡ができない状況なのではと思っ…

黙々と、黙々と…

新しい職場では自分の世界に閉じこもることも多くなりました。 なにせ、自分からは話しかけられないのですから。 #ちまもとの仕事自体も黙々とやる系で #ちまもと自身も黙々とやるのは苦になりません。 なので問題はないのですが、 でも正確に言えば、黙々と…

悪循環

9月になりました。 新しい職場で悩まされたこと。 今までも少し書きましたが、 人に聞けない!話しかけられない! まさにこれです。 1対1の関係ならまだいいのです。 そこが複数になったり、周りの人数が増えるともうダメ。。。 話を聞かれている第三者に、…