30代後半。今からジブンを取り戻します☆

人生を留めていた原因が判明?!ジブンのココロと向き合う30代後半の徒然。

***自分の体験が誰かの役に立ったらいいな☆という思いで綴っています。 日々、短い時間でUPしていますので、 文章が読みにくいかもしれませんm(__)m 過去の整理も含めて、実りあるブログになりますように。***

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

派遣更新

寒い日が続きますね~。 明日から2月。 例年より寒いので、こんなに寒いのに まだ1月だったんだったとも思うような…。 さてさて、今回はちょっと早めに 派遣の更新話がありました。 今、3月までなので次6月になるよう。 実は先日、気になる募集があり 履…

自分の値段、いくらですか?

新聞に出ていて気になった本↓↓↓ 自分を安売りするのは“いますぐ”やめなさい。 [ 岡崎かつひろ ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 人文・地歴・哲学・社会 > 宗教・倫理 > 倫理学ショップ: 楽天ブックス価格: 1,512円 あぁ~これ大事だなと思います。 派遣でも…

派遣男性

更新の間が空いてしまいました。 今週は寒かったですね。冷える、冷える。 そんな中、 新しい方が職場見学に来ていました。 しかも今回は男性。 事務の派遣男性をお見かけするのは初めてです。 やっぱり雇用情勢は変わらず厳しいのでしょうか。 でも#ちまも…

人生を変えたければ・・・

週末もあっという間ですね。 #ちまもとは週末は本を読むことが多いです。 小説や難しい本は苦手ですが 自己啓発だったりエッセイは勉強になります。 早速ですが、おすすめ本をご紹介。 #ちまを迎えて、読んでみた本。 捨て猫に拾われた男 猫背の背中に教え…

これからの生き方

週末です。 ところでこのブログを始めた一番の思いは、 人生は仕事だけじゃない! 何か欠けているところがあったとしても それをプラスに転換し より良い人生を誰もが生きられるのでは?! そんな思いがあったからでした。 具体的な#ちまもとのことはまた別…

自分を信じる!

今話題の大河ドラマ西郷どんで 鈴木亮平さんにも注目が集まっていますね。 以前から彼がひそかに気になっていた#ちまもとですが 今回でますます好きになりそう。 さらにインタビューで 自分は30代〜だと下積み時代に思っていたとか。 それを聞いて 自分を信…

ツヤ顔になりたい

今年こそツヤ顔になりたい#ちまもと。 早速アイテムを購入してみました。 メルヴィータ Melvita ビオオイル アルガンオイル 50mLジャンル: 美容・コスメ・香水 > スキンケア > オイルショップ: コスメランド価格: 2,650円 天然オイル。 これを下地やリキッ…

今年の目標

今年の目標、どんなことを決めました? #ちまもとは具体的には決めてないのですが、 もうちょっとゆるく、なりたい自分を考えた時、 まずはメイクをどーにかしたいと思いました。 もともとメイクが苦手意識ありー 自分でやったつもりでも、スッピンみたく言…

資産を増やす

最近ちょっと思っていること。 株でもやろうか。 以前、株主優待目当てでやっていたことはあったんです。 でも知識としてはゼロ。 その後数年保有し、 今は全部売ってしまいました。 ただ、これからは自分で資産を増やす時代とも聞きます。 少しでも足せれば…

人生、捨てたもんじゃないよね

最近、時代が変化しているなーと感じませんか? 自分も30代後半となり、だいぶ古い人間になってきたからかしら。 ちまもとの近所のスーパーもセルフレジが導入され、 人手が足らないんだなという印象。 確かに、親もいい年齢になっている一方で 自分も含め未…

セール品

今週もお疲れさまでしたー。 仕事帰り、再値下げとなったセール品を追加購入してきました。 最近はセールには飛びつかなくなった#しまもとですが、 上手に購入するのはありですよね。 冷静に! #ちまもとの場合、買うのは御用達ブランド。 それと、my定…

非正規って、、、

今日は自己紹介ついでに仕事の話をちらり。 #ちまもとは現在派遣社員です。 昨年まで長くいた職場を辞め、半年前に転職をしました。 転職自体は後悔はないのですが 派遣ってやっぱり不安定ですね。 過去にも派遣は経験済みですが そこの職場は更新更新で、結…

ブログスタート

今日からブログを始めることにしました、 #ちまもと です。 ひょんなことから昨年夏に保護猫#ちまと出会い、相棒になりました。 そんな気ままな#ちまを通して 人生とは、仕事とは、幸せとはを考えていきたいと思っています。 皆さまよろしくお願いいたします…