30代後半。今からジブンを取り戻します☆

人生を留めていた原因が判明?!ジブンのココロと向き合う30代後半の徒然。

***自分の体験が誰かの役に立ったらいいな☆という思いで綴っています。 日々、短い時間でUPしていますので、 文章が読みにくいかもしれませんm(__)m 過去の整理も含めて、実りあるブログになりますように。***

悪循環

9月になりました。

 

新しい職場で悩まされたこと。

今までも少し書きましたが、

人に聞けない!話しかけられない!

まさにこれです。

 

1対1の関係ならまだいいのです。

そこが複数になったり、周りの人数が増えるともうダメ。。。

 

話を聞かれている第三者に、何と思われているんだろう。

そっちに気が行ってしまいます。

だから色々わからないことがあっても、すぐに聞けない。

 

聞いて、こんなことわからないのと思われるのも嫌だし

自分でどうにかわからないかなと手がかりを探したりして。

 

そんな繰り返しなんです。

 

やっと聞けても、

聞きたいと思い立ってから数十分、数時間かかっている。

 

どうして?

色々敏感なので、聞くタイミングを図るうちにまた時間が経ち自己嫌悪。

 

そんな繰り返しにハマってしまいます。