30代後半。今からジブンを取り戻します☆

人生を留めていた原因が判明?!ジブンのココロと向き合う30代後半の徒然。

***自分の体験が誰かの役に立ったらいいな☆という思いで綴っています。 日々、短い時間でUPしていますので、 文章が読みにくいかもしれませんm(__)m 過去の整理も含めて、実りあるブログになりますように。***

暗黒の女子校時代

今から20年前の高校生活。

#ちまもとは私立の女子校に通っていました。

もともと行きたかったところではなく

自分の成績範囲のところで親が決めたような感じ。

悲しいかな高校時代が一番嫌いでした。

 

それはさておき、

女子の目がますます自分に刺さるようになり

社交不安障害もかなり症状が現れました。

 

まずクラスでの自己紹介。教室で前に出てあいさつ。

かなり震えていたと思います。

でもまだ自分でもわかっていなかったかも。

 

2年生の時は音楽の授業で

一人ずつ歌とリコーダーのテストがありました。

たぶんリコーダーが震えまくっていました。

音楽の授業は選択制でしたが

親しい人もいなくてそれだけでアウエーな空間。

さらに一人ずつテスト。もうホント苦痛なだけ。

 

3年生の担当には、

自己紹介で震えていたのを見かねて?

ハートが心配と言われました。

 

それでもどうにもできませんでした。

とにかく目立つのが嫌で、周りにビクビク。

 

あぁそれから20年も経つのに

結局今もそれを引きずっているんですね…。