30代後半。今からジブンを取り戻します☆

人生を留めていた原因が判明?!ジブンのココロと向き合う30代後半の徒然。

***自分の体験が誰かの役に立ったらいいな☆という思いで綴っています。 日々、短い時間でUPしていますので、 文章が読みにくいかもしれませんm(__)m 過去の整理も含めて、実りあるブログになりますように。***

人の目、周りの目。

社交不安障害、本を読んだりしてみると

一般的に思春期に発症するケースが多いそうです。

 

#ちまもとも実は

具体的にこの症状を知ってから

あれもこれもこのシワザだったんだと思うことが色々ありました。

 

おそらく発症のきっかけは中学生。

みんなとワイワイ楽しく過ごしていた小学生から、

一気に先輩後輩の上下関係や異性や同性の目、

そんなことをきにせずにはいられない状況になりました。

 

そんな中で

授業中、先生に質問で当てられたり、

みんなの前で発表したり、

そういう機会が増え、周りをきにする目がばかりが育っていったのです。

 

そして社会人の電話以前に

深刻な症状が出たのは高校生でした。。。