30代後半。今からジブンを取り戻します☆

人生を留めていた原因が判明?!ジブンのココロと向き合う30代後半の徒然。

***自分の体験が誰かの役に立ったらいいな☆という思いで綴っています。 日々、短い時間でUPしていますので、 文章が読みにくいかもしれませんm(__)m 過去の整理も含めて、実りあるブログになりますように。***

これからの生き方

週末です。

 

ところでこのブログを始めた一番の思いは、

人生は仕事だけじゃない!

何か欠けているところがあったとしても

それをプラスに転換し

より良い人生を誰もが生きられるのでは?!

そんな思いがあったからでした。

 

具体的な#ちまもとのことはまた別に記事にするとして、

皆さんは仕事ができる方ですか?

もしくは仕事上が好きですか?

周りに認められバリバリ頑張っていますか?

資格取得を目指し、勉強に励んでいますか?

 

はい!と答えられる方なら問題ないと思うのです。

是非そのまま頑張ってください★

 

でも#ちまもとは残念ながらそういうタイプではありません。

それどころか最近

あぁ私の仕事の能力もこれまでか…というような

ある種の限界を悟ってしまったのです。

 

例えば#ちまもとのように事務職でしたら

エクセル/ワード/パワーポイントなどそういうのは必須かもしれません。

 

ただ#ちまもとは幸運にも今まであまり必要がない職場だったのと

自分自身も好きでないのでほぼ使わずに来ました。

 

そして今の職場で多少使わなければいけない状況になったのですが

独学ながら勉強したものの

これを極めるのは私にはしんどい!という心の声が発生…。

なんとか初級レベルで今はやりくりできているので大きな支障はありませんがー

この先これを頑張る状況は自分には厳しいなと。

 

それ以外にも色々ありますが

ともかく社会人を10年以上やって気付いたこと…

能力の限界が見えてしまった(; ̄O ̄)(; ̄ェ ̄)

 

そして、

だからといって頑張るのも厳しい!

 

じゃあどうしたら?!と

今に至っているわけであります。

 

人生をどう捉えるかは人それぞれですが

#ちまもとは人生、仕事がすべてじゃないと思っているし

不確かな時代だからこそ、

ここは発想の転換が必要だと思うのです。

 

自分にできることは何か?

誰にだってその人にできる何かがきっとあるのだと思うからー。

 

そんなわけで、

同じように考えている方がいらっしゃいましたら心強い限りです。

 

#ちまさん、私達の未来は絶対明るいよね!f:id:chimamotochima:20180120122817j:image