30代後半。今からジブンを取り戻します☆

人生を留めていた原因が判明?!ジブンのココロと向き合う30代後半の徒然。

***自分の体験が誰かの役に立ったらいいな☆という思いで綴っています。 日々、短い時間でUPしていますので、 文章が読みにくいかもしれませんm(__)m 過去の整理も含めて、実りあるブログになりますように。***

人生、捨てたもんじゃないよね

最近、時代が変化しているなーと感じませんか?

 

自分も30代後半となり、だいぶ古い人間になってきたからかしら。

 

ちまもとの近所のスーパーもセルフレジが導入され、

人手が足らないんだなという印象。

確かに、親もいい年齢になっている一方で

自分も含め未婚者は多く、ニュースも少子化の話題など。

 

そのままフツーに考えると、

自分の将来はどうなるんだろう、日本はどうなるんだろう。

そんな暗いムードにさせられてしまっている気がしてなりません。

#ちまもと自身も時々頭がぐるぐるします。

そもそも非正規だし派遣だし、3月以降すら未定です。

 

でもそうやって暗くなってしまう一方で

人生ってそんなにネガティヴで深刻なものなのか、そんな風に思ったりします。

 

それは特に#ちまが来てくれたのも大きいのかな。

 

#ちまは人間に捨てらたのか母親に見捨てられたのかわかりませんが

衰弱していた中、我が家に拾われました。

イヌ派の#ちまもとにとって、まさかの猫でした。

 

でも今、少なくともあのまま死んでしまっていたかもしれなかった#ちまにとっては

か細い声で鳴いたことで人間に拾われ、人生が開けたはず、、、

 

実際#ちまがどう思っているかはわかりませんが、

あの時よりは幸せに思ってくれているはずだからー。

 

#ちまと共に、

人生捨てたもんじゃないねと、ゆるーく生きていきたいです。

 

よろしくお願いします。

 

ようやく#ちま登場!

推定6ヶ月です。

f:id:chimamotochima:20180113152042j:image