30代後半。今からジブンを取り戻します☆

人生を留めていた原因が判明?!ジブンのココロと向き合う30代後半の徒然。

***自分の体験が誰かの役に立ったらいいな☆という思いで綴っています。 日々、短い時間でUPしていますので、 文章が読みにくいかもしれませんm(__)m 過去の整理も含めて、実りあるブログになりますように。***

一苦労@退職の挨拶

派遣社員としては

イヤなことがありつつも、契約満期の3年までいました。

 

もともとコツコツやる事務は得意なので

イヤなことがありつつも、乗り越えることができました。

 

派遣の最終日、

そこでは、前に出てみんなに挨拶をするのが恒例行事でした。

 

お世話になりましたの一言ならまだ良かったのですが、

だいたい思い出も交えて数分話さなければなりません。

 

今までそうやって派遣社員は送り出されてきたので

#ちまもともやらざるをえません。

人数は40人くらいでしょうか。

 

人の視線が全部自分に来ると思うとユーウツで、、、

でも避けられないことはわかっていたので、

もう何カ月も前から言うことを準備。

 

お風呂に入る度、練習をしたり

とにかく頭が真っ白にだけはならないよう、頭に入れ込み当日を迎えました。

 

ただ不思議なことに、

前に立ったら、周りを見渡す余裕も少しはあった記憶があります。

 

ちょうどその時、内線の電話が鳴ったのも良かったようです。

たいしてみんな聞いていないやと思えたのかもしれません。

 

練習どおりに和やかに挨拶ができました。

終わってみると、挨拶良かったよーなんて言ってくれる人もいて

やれやれ良かったという思いと、

すんなりできればなんてことはないのに、

ユーウツになりひたすら練習を繰り返さねばならいないほどの

このアップダウンは一体何なんだろう、、、

 

そんな気さえしてしまいました。

他の人みたいにサラッとできれば、たいしたことではないのです。

 

未だ、時々思ったりします。

もう脳が緊張し、過剰反応されるよう組み込まれてしまっていて、、、

 

もう少し和らげる術を知りたいものです。