30代後半。今からジブンを取り戻します☆

人生を留めていた原因が判明?!ジブンのココロと向き合う30代後半の徒然。

***自分の体験が誰かの役に立ったらいいな☆という思いで綴っています。 日々、短い時間でUPしていますので、 文章が読みにくいかもしれませんm(__)m 過去の整理も含めて、実りあるブログになりますように。***

今も職場で出来ないこと

満期で派遣社員を終えた後は契約社員で転職しました。

仕事内容は経理で前職と似た感じだったのであまり大変さはありませんでしたが、

今回も職場が静かなことが多く、

話すと周りに聞かれる、それが自分の中で受け入れられないのです。

 

人に聞かれて、何と思われているんだろう。

そっちに気が行ってしまいます。

 

だから余計に喋らない人間になる。

もともと黙々とやるのは苦にならないたちというのもあるのですが

本心としては、黙々とやらざるをえないのです。

 

このループは残念ながら今現在も抜けられていません。

1対1なら話せるのですが、

周りにいると思うと、どうにも話したり話しかけたりができない。

 

未だに職場でも話しかける時はまず周りを見る。

静かすぎる時は無理。

 

そんな様子を常に伺わなければならない状況も辛いものです、、、