30代後半。今からジブンを取り戻します☆

人生を留めていた原因が判明?!ジブンのココロと向き合う30代後半の徒然。

***自分の体験が誰かの役に立ったらいいな☆という思いで綴っています。 日々、短い時間でUPしていますので、 文章が読みにくいかもしれませんm(__)m 過去の整理も含めて、実りあるブログになりますように。***

ココロがクルシイ

ブログ書く気満々の#ちまもとです。

 

さてさて、今の職場で1年が過ぎた#ちまもとですが

振り返るとこの1年は苦しいものでした。

 

前職が7、8年同じところにいたので

新人は久しぶりだったわけです。

 

そんな右も左もわからない状況で大変な上に

さらにジブンに色んな症状が出てきました。

 

一番辛いのは、聞けないという症状。

これはね、みんな忙しそうで、、、というのとは

ちょっと違います。

 

なんていうか、

正確にいうと、周りに敏感になりすぎて、聞けないのです。

人の目が気になる。

自分の声が響いてしまう。

 

そして内側では心の声;

こんなこと聞くのおかしいよね。

そんなことも知らなないの?!

えっわからないの?

あの人、仕事できない…

 

そんな声が聞こえていたのですね、きっと。

 

でも、それでも我慢してしまうのです。

我慢できてしまうが正しいかな。

ずっとそうやって我慢してきたから。

 

結局今思うと色んなことが重なり重なり

ガンジガラメなワタシになってしまいました。

 

今、ようやくそんな状況に気づき

自分に向き合おうとしている#ちまもとです。

 

同じような方、いらっしゃいませんか?