30代後半。今からジブンを取り戻します☆

人生を留めていた原因が判明?!ジブンのココロと向き合う30代後半の徒然。

***自分の体験が誰かの役に立ったらいいな☆という思いで綴っています。 日々、短い時間でUPしていますので、 文章が読みにくいかもしれませんm(__)m 過去の整理も含めて、実りあるブログになりますように。***

キーワードは社交不安障害

違うクリニックを探すにあたり、

今度は有名どころではなく、キーワードで探すことにしました。

 

キーワード、それは「社交不安症」

 

ネットで出ていた記事にそんな名前が出ていました。

 

社交不安症とは、

人前で意見を述べたり電話するなどの場合に

普通以上に強い緊張と不安を感じる症状のこと。

 

今ではわりと情報も出て取り上げられることも多いですが、

6.7年前はその言葉が出始めた頃。

 

自分も本当にそうなのか半信半疑でありながらも

電話に限らず他の症状もかなり当てはまっていた#ちまもと。

どうにか何か改善策がほしい。

 

HPに社交不安症の説明が出ていたクリニックに再び行くことにしました。