30代後半。今からジブンを取り戻します☆

人生を留めていた原因が判明?!ジブンのココロと向き合う30代後半の徒然。

***自分の体験が誰かの役に立ったらいいな☆という思いで綴っています。 日々、短い時間でUPしていますので、 文章が読みにくいかもしれませんm(__)m 過去の整理も含めて、実りあるブログになりますように。***

緊張のメンタルクリニックと、結果、、、

ブログのタイトルがコロコロ変わる#ちまもとです。

 

前回の続き。

電話を始めとした症状が

実は病気の一種?!と判明し、

病院へ行ってみることした#ちまもと。

 

精神科と聞くと今だやはりネガティブなイメージはありますが

6.7年前にもだいぶメンタルクリニックという名前の病院は増えていましたので

雰囲気も良さそうでわりと有名なクリニックを選んでみました。

 

そういうところは初めてでしたので

やはりドキドキしましたが

土曜日?だったからか受付は混んでいて

今は大勢の人が通っているんだなと思った記憶があります。

 

初心だったのでどういう症状で訪れたのか、というのと

あとは心理テストで木の絵を確か書かされました。

 

病院に行けば何か改善策が見つかると思い、

メンタルクリニックはやはり行きたくはないけれども

自分では重い腰を上げたつもりでした。

 

しかし期待に反して、

ここの最初に訪れたクリニックでは最悪の結果が。。。

 

自分の悩んでいる症状、

そしてネットで自分のような症状の記事を見た話をしましたが、

ネットの記事は鵜呑みにしない方がいいだのなんだの。。。

詳しく聞くこともなく、否定。

 

なんていうか、親身になることもなくただ診察をこなしているという感じの医師で

少し話をしただけで

この人はダメだと直感的に思いました。

 

いやホントああいう医師っているのですね。

今思い出しても、ひどい。

ワースト1です。

 

結局そんなわけでせっかく踏み出した一歩は

効果どころか、逆効果。

あんな診察に3000円以上取られたのが納得できなかったくらい。

有名に惑わされてもダメですね。

 

こうして、また悩みの日々が再び始まるのでした、、、