30代後半。今からジブンを取り戻します☆

人生を留めていた原因が判明?!ジブンのココロと向き合う30代後半の徒然。

***自分の体験が誰かの役に立ったらいいな☆という思いで綴っています。 日々、短い時間でUPしていますので、 文章が読みにくいかもしれませんm(__)m 過去の整理も含めて、実りあるブログになりますように。***

再受診のきっかけ

私のチームの課長は男性ですが

細かいことに気がついたり、やや心配性で、女性性が強い方のようです。  

 

例えば誰かが朝出勤していないと、

何かあったのかなと心配し始める。

 

いやいやまだ始業数分しか経っていないし、

単に連絡ができない状況なのではと思ってしまったり。

 

ある時は私が具合が悪そうに見えたようで

具合悪いんじゃない?帰っていいよと言ってくれたり。

(いや、単にやる気がないだけです、、、)

 

そんな感じの方です。

 

最初のうちは、気を使われすぎて逆に困っていましたが、

ある時、この課長にはある意味、苦しんでいる#ちまもとの状況が見えているのかも?!

と、ふと思いました。

 

課長と派遣の更新の話をしていた時だったか、

大丈夫か心配をしてくれていました。

そして、○○さんは繊細そうだから、

ツラくなったら、休みを取ってくれて構わない、

と言われました。

 

その時は、「いえいえ大丈夫です」と

関係ないものとして流しましたが、

もしかしたらぎこちない態度に、課長は何かを感じたのかも?

 

普段平静を装って仕事をしているつもりでしたが、

やっぱり今の自分の状況はおかしいのかも。

 

もちろん課長には何も言っていませんが、

再び自分をなんとかしたい!

初めてクリニックを受診してから4軒目、

再び新たなところに行くことになりました。