30代後半。今からジブンを取り戻します☆

人生を留めていた原因が判明?!ジブンのココロと向き合う30代後半の徒然。

***自分の体験が誰かの役に立ったらいいな☆という思いで綴っています。 日々、短い時間でUPしていますので、 文章が読みにくいかもしれませんm(__)m 過去の整理も含めて、実りあるブログになりますように。***

悪循環VS電話

電話が新卒入社以来、苦手であったことは今までも書いてきましたが、

それで自分が明らかにおかしいとは思っていませんでした。

 

ただ3社目から少しずつ

電話をかけようにもかけられない場面が増え、

気付くと何時間も過ぎていたり、

結局かけらずに1日が終わることも。

 

これは職場の雰囲気と、相手の影響も大きかった。

ともかく静かな環境で、人数は30人くらいいるのに、

完全にシーンとする時がよくあったこと。

 

さらに要件を伝えて終わりというのではなく、

相手が納得しないことを了承してもらわなければならない内容。

押しに弱く、強い口調で言われると萎縮してしまう#ちまもとには辛い。。。

ただでさえ、苦手であるのに。

 

よくやってきたなぁ。

 

これも周りがザワザワしている時を見計らったり、

隣りの人が電話しているタイミングでかける。

だから常に緊張状態。

 

こんな悪循環が続きます。