30代後半。今からジブンを取り戻します☆

人生を留めていた原因が判明?!ジブンのココロと向き合う30代後半の徒然。

***自分の体験が誰かの役に立ったらいいな☆という思いで綴っています。 日々、短い時間でUPしていますので、 文章が読みにくいかもしれませんm(__)m 過去の整理も含めて、実りあるブログになりますように。***

合わなかったベンチャー企業

前回の自分史上最高の成功体験をした後、

あとは大学時代はそのまま流れ、

新卒入社に続いていきます。

 

新卒入社の会社で2年入ったあとは、

今思えばまったく畑違いに行ってしまいました。

10人に満たない小さなベンチャー企業です。

 

ここは一応正社員で、

しかも自由な社風などがかなり魅力的に載っていたので、

100人くらい応募があったらしいです。

 

今思うと設立間もなかったので実際より良く載せすぎで…

面接もテキトーというか、然るべき人が面接官でなかったのですよね。

 

そんな中、幸か不幸か若さとおそらく学歴で選ばれました#ちまもと。

 

明らかかに#ちまもとには合っておらず、

2.3ヶ月目でしんどい状況に。

結局4ヶ月まではいましたが、

小さい会社だと色んな対応を求められます。

 

が、#ちまもとはなにせ人の目が最優先で働いてしまうので

がんじがらめで動けないのです。

電話の対応でも、周りに丸聞こえ。

 

どーにもこーにも無理な状況になり、退職となりました。

 

仕事とプライベートは分けたいちまもとにとって、

仕事後にみんなでカラオケだのダーツに行くのも合いませんでした。

 

今となれば、あそこによく居たなぁ。

まったくの畑違いでした。