30代後半。今からジブンを取り戻します☆

人生を留めていた原因が判明?!ジブンのココロと向き合う30代後半の徒然。

***自分の体験が誰かの役に立ったらいいな☆という思いで綴っています。 日々、短い時間でUPしていますので、 文章が読みにくいかもしれませんm(__)m 過去の整理も含めて、実りあるブログになりますように。***

薬に頼らない#タッピング

3軒目のクリニックを受診。

地元にありながら、こんなところにあったんだーという印象でした。

 

先生は50代の陽気な方でした。

細かいことは忘れてしまいましたが

ここでは#タッピングというのを習いました。

 

ストレスケアの療法で

二本の指で軽く顔や体をたたきます。

たたくことでツボを刺激し症状が緩和、

不安障害だけでなく鬱病などにも効果が出ているそうです。

 

薬に頼りたくない#ちまもととしては面白い、

副作用を心配しなくていいのは良いですよね。

最初のうちはトイレでやってみたり、デスクでやってみたり。

 

ただ、正直、本当に効果が出るのか、信じられない自分がいて…

心底信じられたら、効果も出るんでしょうけどね。

#ちまもとは疑り深いので、

結局、途中からはやらず、また元の生活に戻ってしまうのでした。